2012年3月2日
ジニアス・ソノリティ株式会社
ニンテンドー3DS用ソフト『電波人間のRPG』 |
平素は、ニンテンドー3DS用ゲームソフト『電波人間のRPG』をお楽しみいただきまして、誠にありがとうございます。2012年2月15日にお知らせいたしました不具合を修正し、本日より修正版が配信されましたことをご案内いたします。
【修正方法】
ニンテンドーeショップを立ち上げますと、「ソフト更新のお知らせ」が表示されます。そこで「確認する」を押して頂き、更新ソフトの確認ページで「更新する」を押して頂きますと、修正版がダウンロードされ、更新が適用されます。
eショップを立ち上げて頂いた際に案内が表示されないようでしたら、eショップ内の「設定・その他」のページで、「更新ソフトの確認」もしくは「購入済みソフト」のページからダウンロードして頂けます。また、商品情報のページから「更新画面に進む」を押して頂いても同様です。
なお、修正版配信開始後にご購入頂いたお客様は、はじめから修正が適応されております。
この度はプレイヤーの皆様にご不便とご迷惑をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
〈本件に関するお問い合わせ先〉
ジニアス・ソノリティ株式会社 ユーザーサポート
電話お問い合わせ窓口 TEL 03-5825-5042
受付時間 10:00~17:00 (月~金曜 祝祭日を除く)
2012年2月15日
ジニアス・ソノリティ株式会社
ニンテンドー3DS用ソフト『電波人間のRPG』 |
現在、ニンテンドー3DS用ゲームソフト『電波人間のRPG』において、以下の不具合が発生していることを確認しております。
症状 | 回避方法 |
---|---|
回避率の段階を変化させる「そうび」「ふく」について、プログラム上の不具合により、ステータス画面などで画面右側に表示される回避率の変更後の値が誤って表示される場合がございます。
|
画面左側に表示されるステータスが正しい値となりますので、効果は装備後の左側に表示される「かいひりつ」欄にてご確認頂けますようお願い致します。 |
3つのオーブを入手する前に、以下の手順を踏むと闇の遺跡の入り口の扉が開いた状態になり、闇の遺跡内部に入ることができてしまいます。
3つのオーブを入手する前に、闇の遺跡内部に入ってゲームを進めますと、特殊なアイテムが入手できなくなるなど、さまざまな不具合が生じてしまいます。 |
先の手順にて、3つのオーブを入手する前に、闇の遺跡の入り口の扉が開いた場合は、開いた扉を通らずに、一度、闇の遺跡の外に出て、再び闇の遺跡に入りなおすことで、正常にゲームをお進め頂けます。 |
以下のモンスターで、プログラム上の不具合により、ごく稀にバトルが正常に進行・終了しないため、ゲームの進行上重要なアイテムを取得できない場合がございます。
|
左記の不具合の発生の確認ポイントが2点ございます。
この不具合による異常状態をセーブされてしまった場合でも、今後配信される修正版に更新して頂くことで異常状態を修復し、ゲームを進めて頂けるようになる予定でございます。 |
ある特定の特技をもつ電波人間に「アンテナダウン-1」「アンテナダウン-2」を装備してダンジョンに入ると、画面が黒色(ワープホール使用時は白色)のままで停止する場合がございます。 |
以下の特技をもつ電波人間に「アンテナダウン-1」「アンテナダウン-2」を装備しないようにお願い致します。
|
以下のアイテムを取得できない場合があり、アイテムコンプリートができない場合がございます。
|
修正版配信後、更新して頂くことで、「ガーディアンタワー」クリア後に、デンパ島のショップで販売されるようになる予定でございます。 |
アイテム「テレポーター」を使うと、ごく稀に動作が停止してしまうことがございます。 |
停止状態に陥った場合は、電源ボタンを押してソフトを終了し、再度HOMEメニューからソフトを起動して頂けますようお願い致します。 |
ミュージアムで操作中に、ごく稀にBボタンが効かなくなり、ミュージアムから抜けることができなくなることがございます。 |
Bボタンが効かなくなってしまった場合は、電源ボタンを押してソフトを終了し、再度HOMEメニューからソフトを起動して頂けますようお願い致します。 |
上記の不具合を改善すべく、只今鋭意修正を行っております。修正版の配信につきましては、3月上旬を予定しております。
この度は皆様に多大なご迷惑をお掛け致しましたことを、心よりお詫び申し上げます。
〈本件に関するお問い合わせ先〉
ジニアス・ソノリティ株式会社 ユーザーサポート
電話お問い合わせ窓口 TEL 03-5825-5042
受付時間 10:00~17:00 (月~金曜 祝祭日を除く)