2015年3月25日
ジニアス・ソノリティ株式会社

THE DENPAMEN 3

更新データVer.1.4配信のお知らせ

「ニンデンドーeショップ」にて、『電波人間のRPG3』の更新データを配信しています。
本更新データをダウンロードしていだだくことで、より快適にプレイできるようになります。

 

お客様におかれましてはご面倒をおかけいたしますが、
必ずダウンロードしていただきますよう、よろしくお願いいたします。

更新内容

  • ・コロシアムにおいて通信エラー発生時に、その日の対戦ができなくなる事がある問題を修正いたしました。

【注意事項】

更新データ配信開始後、更新データを取得されていない3DS LL/3DS本体ではインターネットを使った機能をお楽しみ頂けなくなります。どうかお早めに更新データを取得されますようお願い致します。

ダウンロード方法

QRコードリーダーを使用する方法

インターネットに接続したニンテンドー3DS LL/3DSで右記のQRコードを読み取ってください。

▼QR読み取り方法

  • 1. 『HOMEメニュー』で、L + R ボタンを押してカメラを起動します。
  • 2. 下画面の左側にあるをタッチ。
  • 3. カメラを使い上記のQRコードを読み取ると、『更新データVer.1.4 電波人間のRPG3』のページに移行します。

ニンテンドーeショップの検索機能を使用する方法

  • 1. ニンテンドー3DS本体のニンテンドーeショップを起動します。
  • 2. ニンテンドーeショップ内の検索機能から“電波3更新”というキーワードで検索を行います。
  • 3. 検索結果の中から『更新データVer.1.4 電波人間のRPG3』を選択してダウンロードしてください。
  • ※『電波人間のRPG3』のソフトがHOMEメニューに表示されている状態で『ニンテンドーeショップ』を
     起動すると、更新があるソフトの一覧が表示されますので、そちらからでもダウンロードしていただくことが
     できます。
  • ※インターネットの接続方法については下記公式サイトをご確認ください。
ニンテンドー3DSをインターネットにつなぐ(ニンテンドー3DS公式サイトへ)

『更新データ』が受け取れたことを確認するには

更新データをダウンロードした後、
『電波人間のRPG3』を起動すると、
タイトル画面(上画面)の右下に"Ver.1.4"という文字が
右図のように表示されるようになります。

※更新データの配信日(2015年3月25日)以降にご購入されたソフトでも、
 バージョンが「1.4」でない場合は更新データをダウンロードしていただく
 必要があります。


【ご注意事項】

  • ・更新データを実行するためには、ニンテンドー3DS本体のバージョンを最新の状態にする必要があります。
  • ・セーブデータは引き続きご使用いただけます。
  • ・更新データは、本体に差し込まれたSDカードに保存されます。SDカードの空き容量が少ない場合は
     更新データを受け取れませんので、ご注意ください。
  • ・更新データは「本体設定」にある「データ管理」の「追加コンテンツ」に表示されますが、
     削除しないようご注意ください。
  • ・ニンテンドー3DS LL/3DS本体の初期設定時に、ネットワークサービスに関する利用規約について
     「同意しない」を選択されていた場合、通信を行うことができません。
     「本体設定」→「インターネット設定」→「その他の情報」→「利用規約の確認」をご覧ください。

〈本件に関するお問い合わせ先〉
ジニアス・ソノリティ株式会社 ユーザーサポート
電話お問い合わせ窓口 TEL 03-5825-5042
受付時間 10:00~17:00 (月~金曜 祝祭日を除く)

2014年7月23日
ジニアス・ソノリティ株式会社

THE DENPAMEN 3

更新データVer.1.3配信のお知らせ

「ニンデンドーeショップ」にて、『電波人間のRPG3』の更新データを配信しています。
本更新データをダウンロードしていだだくことで、より快適にプレイできるようになります。

 

お客様におかれましてはご面倒をおかけいたしますが、
必ずダウンロードしていただきますよう、よろしくお願いいたします。

更新内容

  • ・レンタル島で同じ電波人間が2体表示されることがある問題を修正いたしました。
  • ・アンテナ塔で電波人間を上限以上にキャッチできてしまう問題を修正いたしました。
  • ・コロシアムにおいて、通信エラー発生時によりその日の対戦ができなくなることがある問題を修正いたしました。
  • ・バザー島で同じ商品を何度も購入できてしまう問題を修正いたしました。
  • ・電波人間が家から出られなくなる問題を修正いたしました。
  • ・メニュー画面で特定の手順で操作した際にフリーズする事がある問題を修正いたしました。

その他、ゲームを快適にあそべるようにいくつかの問題を修正いたしました。

【注意事項】

更新データ配信開始後、更新データを取得されていない3DS LL/3DS本体ではインターネットを使った機能をお楽しみ頂けなくなります。どうかお早めに更新データを取得されますようお願い致します。

ダウンロード方法

QRコードリーダーを使用する方法

インターネットに接続したニンテンドー3DS LL/3DSで右記のQRコードを読み取ってください。

▼QR読み取り方法

  • 1. 『HOMEメニュー』でL(またはR)ボタンを長押ししてカメラを起動します。
  • 2. 下画面の左側にあるをタッチ。
  • 3. カメラを使い上記のQRコードを読み取ると、『更新データVer.1.3 電波人間のRPG3』のページに移行します。

ニンテンドーeショップの検索機能を使用する方法

  • 1. ニンテンドー3DS本体のニンテンドーeショップを起動します。
  • 2. ニンテンドーeショップ内の検索機能から“電波3更新”というキーワードで検索を行います。
  • 3. 検索結果の中から『更新データVer.1.3 電波人間のRPG3』を選択してダウンロードしてください。
  • ※『電波人間のRPG3』のソフトがHOMEメニューに表示されている状態で『ニンテンドーeショップ』を
     起動すると、更新があるソフトの一覧が表示されますので、そちらからでもダウンロードしていただくことが
     できます。
  • ※インターネットの接続方法については下記公式サイトをご確認ください。
ニンテンドー3DSをインターネットにつなぐ(ニンテンドー3DS公式サイトへ)

『更新データ』が受け取れたことを確認するには

更新データをダウンロードした後、
『電波人間のRPG3』を起動すると、
タイトル画面(上画面)の右下に"Ver.1.3"という文字が
右図のように表示されるようになります。

※更新データの配信日(2014年7月23日)以降にご購入されたソフトでも、
 バージョンが「1.3」でない場合は更新データをダウンロードしていただく
 必要があります。


【ご注意事項】

  • ・更新データを実行するためには、ニンテンドー3DS本体のバージョンを最新の状態にする必要があります。
  • ・セーブデータは引き続きご使用いただけます。
  • ・更新データは、本体に差し込まれたSDカードに保存されます。SDカードの空き容量が少ない場合は
     更新データを受け取れませんので、ご注意ください。
  • ・更新データは「本体設定」にある「データ管理」の「追加コンテンツ」に表示されますが、
     削除しないようご注意ください。
  • ・ニンテンドー3DS LL/3DS本体の初期設定時に、ネットワークサービスに関する利用規約について
     「同意しない」を選択されていた場合、通信を行うことができません。
     「本体設定」→「インターネット設定」→「その他の情報」→「利用規約の確認」をご覧ください。

〈本件に関するお問い合わせ先〉
ジニアス・ソノリティ株式会社 ユーザーサポート
電話お問い合わせ窓口 TEL 03-5825-5042
受付時間 10:00~17:00 (月~金曜 祝祭日を除く)

2013年9月20日
ジニアス・ソノリティ株式会社

THE DENPAMEN 3

更新データVer.1.2配信のお知らせ

「ニンデンドーeショップ」にて、『電波人間のRPG3』の更新データを配信しています。
本更新データをダウンロードしていだだくことで、より快適にプレイできるようになります。

 

お客様におかれましてはご面倒をおかけいたしますが、
必ずダウンロードしていただきますよう、よろしくお願いいたします。

更新内容

  • ・精霊のほこらにて、Xボタンを3回押すとフリーズして、強制終了してしまう問題を修正いたしました。
  • ・精霊のほこらにて、上限数を超えて電波人間を復活させることができる問題を修正いたしました。
  • ・バザー島にて、特定の手順で該当するアイテム以外が減少する問題を修正いたしました。
  • ・状態異常耐性の数値が8までしか上がらない装備の組み合わせがある問題を修正いたしました。
  • ・パーティや じゅうにんリスト にいる電波人間と同じ電波人間をレンタルで借りると、特定の手順で電波人間が
     消えてしまうことがある問題を修正いたしました。

その他、ゲームを快適にあそべるようにいくつかの問題を修正いたしました。

【注意事項】

更新データ配信開始後、更新データを取得されていない3DS LL/3DS本体ではインターネットを使った機能をお楽しみ頂けなくなります。どうかお早めに更新データを取得されますようお願い致します。

ダウンロード方法

QRコードリーダーを使用する方法

インターネットに接続したニンテンドー3DS LL/3DSで右記のQRコードを読み取ってください。

▼QR読み取り方法

  • 1. 『HOMEメニュー』でL(またはR)ボタンを長押ししてカメラを起動します。
  • 2. 下画面の左側にあるをタッチ。
  • 3. カメラを使い上記のQRコードを読み取ると、『更新データVer.1.2 電波人間のRPG3』のページに移行します。

ニンテンドーeショップの検索機能を使用する方法

  • 1. ニンテンドー3DS本体のニンテンドーeショップを起動します。
  • 2. ニンテンドーeショップ内の検索機能から“電波3更新”というキーワードで検索を行います。
  • 3. 検索結果の中から『更新データVer.1.2 電波人間のRPG3』を選択してダウンロードしてください。
  • ※『電波人間のRPG3』のソフトがHOMEメニューに表示されている状態で『ニンテンドーeショップ』を
     起動すると、更新があるソフトの一覧が表示されますので、そちらからでもダウンロードしていただくことが
     できます。
  • ※インターネットの接続方法については下記公式サイトをご確認ください。
ニンテンドー3DSをインターネットにつなぐ(ニンテンドー3DS公式サイトへ)

『更新データ』が受け取れたことを確認するには

更新データをダウンロードした後、
『電波人間のRPG3』を起動すると、
タイトル画面(上画面)の右下に"Ver.1.2"という文字が
右図のように表示されるようになります。

※更新データの配信日(2013年9月20日)以降にご購入されたソフトでも、
 バージョンが「1.2」でない場合は更新データをダウンロードしていただく
 必要があります。


【ご注意事項】

  • ・更新データを実行するためには、ニンテンドー3DS本体のバージョンを最新の状態にする必要があります。
  • ・セーブデータは引き続きご使用いただけます。
  • ・更新データは、本体に差し込まれたSDカードに保存されます。SDカードの空き容量が少ない場合は
     更新データを受け取れませんので、ご注意ください。
  • ・更新データは「本体設定」にある「データ管理」の「追加コンテンツ」に表示されますが、
     削除しないようご注意ください。
  • ・ニンテンドー3DS LL/3DS本体の初期設定時に、ネットワークサービスに関する利用規約について
     「同意しない」を選択されていた場合、通信を行うことができません。
     「本体設定」→「インターネット設定」→「その他の情報」→「利用規約の確認」をご覧ください。

〈本件に関するお問い合わせ先〉
ジニアス・ソノリティ株式会社 ユーザーサポート
電話お問い合わせ窓口 TEL 03-5825-5042
受付時間 10:00~17:00 (月~金曜 祝祭日を除く)

2013年9月19日
ジニアス・ソノリティ株式会社

ニンテンドー3DS用ソフト『電波人間のRPG3』
更新データVer.1.2の配信予告につきまして

『電波人間のRPG3』の更新データバージョン"1.2"を、ニンテンドーeショップで配信いたします。配信日時は9月20日のAM10:00を予定しております。この更新データを受信されますと、以下の問題等が改善されます。

  • ・精霊のほこらにて、Xボタンを3回押すとフリーズして、強制終了してしまうことがある。
  • ・精霊のほこらにて、上限数を超えて電波人間を復活させることができることがある。
  • ・バザー島にて、特定の手順で該当するアイテム以外が減少することがある。
  • ・状態異常耐性の数値が8までしか上がらない装備の組み合わせがある。
  • ・パーティや じゅうにんリスト にいる電波人間と同じ電波人間をレンタルで借りると、特定の手順で電波人間が
     消えてしまうことがある。

その他、ゲームを快適にあそべるようにいくつかの問題を修正いたしました。

更新データ配信開始後、更新データを取得されていない3DS LL/3DS本体ではインターネットを使った機能をお楽しみ頂けなくなります。どうかお早めに更新データを取得されますようお願い致します。

この度はプレイヤーのみなさまにご不便とご迷惑をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。

〈本件に関するお問い合わせ先〉
ジニアス・ソノリティ株式会社 ユーザーサポート
電話お問い合わせ窓口 TEL 03-5825-5042
受付時間 10:00~17:00 (月~金曜 祝祭日を除く)

2013年9月11日
ジニアス・ソノリティ株式会社

THE DENPAMEN 3

更新データ配信のお知らせ

「ニンデンドーeショップ」にて、『電波人間のRPG3』の更新データを配信しています。
本更新データをダウンロードしていだだくことで、より快適にプレイできるようになります。

お客様におかれましてはご面倒をおかけいたしますが、
必ずダウンロードしていただきますよう、よろしくお願いいたします。

更新内容

  • ・ワールドマップにて船から陸に上がる際に、ごく稀に海上に下りてしまう問題を修正いたしました。
  • ・魚釣りのレベルが98から99に上がる際に、99にならず、1に戻ってしまう問題を修正いたしました。
  • ・特定の手順で操作した際に、ジャンプボタンが表示されなくなる問題を修正いたしました。
  • ・バトル中に特定の手順で操作した際に、ゲームが停止してしまう問題を修正いたしました。
  • ・セーブデータのバックアップを利用してコロシアムを日に何度も戦えてしまう不具合を修正いたしました。

その他、ゲームを快適にあそべるようにいくつかの問題を修正いたしました。

【注意事項】

更新データを取得しますと、コロシアムのランキングは一新され、更新データ取得後に獲得したポイントのみが新しいランキングに反映されます。更新データ取得前のランキングは見ることができなくなりますし、それまでに取得しているポイントは新しいランキングに反映されません。ポイントやメダル、賞品の取得ロスを避けるために、以下の手順に従って更新されますようお願い致します。

  • 1. すでにコロシアムに参加され、確定していないランキング結果がある状態の方。
    • a. ランキングが確定したのちコロシアムに行き、受付で結果を聞いたうえで賞品を受け取る。
    • b. コロシアムでバトルをせずに、セーブして一旦ゲームを終了する。
    • c. eショップで更新データを取得する。
  • 2. 以下の方は、新たにコロシアム参加される前に更新データを取得されますようお願い致します。
    • ・コロシアムに参加されていない方
    • ・すでに参加されましたが受付で結果を聞き、それ以降に参加されていない方

また、更新データ配信開始後一定期間が経ちますと、更新データを取得されていない3DS LL/3DS本体ではインターネットを使った機能をお楽しみ頂けなくなりますので、お早めに更新データを取得されますようお願い致します。

ダウンロード方法

QRコードリーダーを使用する方法

インターネットに接続したニンテンドー3DS LL/3DSで右記のQRコードを読み取ってください。

▼QR読み取り方法

  • 1. 『HOMEメニュー』でL(またはR)ボタンを長押ししてカメラを起動します。
  • 2. 下画面の左側にあるをタッチ。
  • 3. カメラを使い上記のQRコードを読み取ると、『更新データVer1.1 電波人間のRPG3 』のページに移行します。

ニンテンドーeショップの検索機能を使用する方法

  • 1. ニンテンドー3DS本体のニンテンドーeショップを起動します。
  • 2. ニンテンドーeショップ内の検索機能から"電波3更新"というキーワードで検索を行います。
  • 3. 検索結果の中から『更新データVer1.1 電波人間のRPG3』を選択してダウンロードしてください。
  • ※『電波人間のRPG3』のソフトがHOMEメニューに表示されている状態で『ニンテンドーeショップ』を
     起動すると、更新があるソフトの一覧が表示されますので、そちらからでもダウンロードしていただくことが
     できます。
  • ※インターネットの接続方法については下記公式サイトをご確認ください。
ニンテンドー3DSをインターネットにつなぐ(ニンテンドー3DS公式サイトへ)

『更新データ』が受け取れたことを確認するには

更新データをダウンロードした後、
『電波人間のRPG3』を起動すると、
タイトル画面(上画面)の右下に"Ver.1.1"という文字が
右図のように表示されるようになります。

※更新データの配信日(2013年9月11日)以降にご購入されたソフトでも、
 バージョンが「1.1」でない場合は更新データをダウンロードしていただく
 必要があります。


【ご注意事項】

  • ・更新データを実行するためには、ニンテンドー3DS本体のバージョンを最新の状態にする必要があります。
  • ・セーブデータは引き続きご使用いただけます。
  • ・更新データは、本体に差し込まれたSDカードに保存されます。SDカードの空き容量が少ない場合は
     更新データを受け取れませんので、ご注意ください。
  • ・更新データは「本体設定」にある「データ管理」の「追加コンテンツ」に表示されますが、
     削除しないようご注意ください。
  • ・ニンテンドー3DS LL/3DS本体の初期設定時に、ネットワークサービスに関する利用規約について
     「同意しない」を選択されていた場合、通信を行うことができません。
     「本体設定」→「インターネット設定」→「その他の情報」→「利用規約の確認」をご覧ください。

〈本件に関するお問い合わせ先〉
ジニアス・ソノリティ株式会社 ユーザーサポート
電話お問い合わせ窓口 TEL 03-5825-5042
受付時間 10:00~17:00 (月~金曜 祝祭日を除く)

2013年9月6日
ジニアス・ソノリティ株式会社

ニンテンドー3DS用ソフト『電波人間のRPG3』
更新データの配信につきまして

『電波人間のRPG3』の更新データを、9月11日よりニンテンドーeショップで配信いたします。配信開始時刻はAM10:00の予定です。この更新データを受信されますと、以下の問題等が改善されます。

  • ・ワールドマップにて船から陸に上がる際に、ごく稀に海上に下りてしまうことがある。
  • ・魚釣りのレベルが98から99に上がる際に、99にならず、1に戻ってしまう。
  • ・特定の手順で操作した際に、ジャンプボタンが表示されなくなる。
  • ・バトル中に特定の手順で操作した際に、ゲームが停止してしまう。
  • ・セーブデータのバックアップを利用してコロシアムを日に何度も戦えてしまう。

その他、ゲームを快適にあそべるようにいくつかの問題を修正いたしました。

【注意事項】

この更新データを取得しますと、コロシアムのランキングは一新され、更新データ取得後に獲得したポイントのみが新しいランキングに反映されます。更新データ取得前のランキングは見ることができなくなりますし、それまでに取得しているポイントは新しいランキングに反映されません。ポイントやメダル、賞品の取得ロスを避けるために、以下の手順に従って更新されますようお願い致します。

  • 1. すでにコロシアムに参加され、確定していないランキング結果がある状態の方。
    • a. ランキングが確定したのちコロシアムに行き、受付で結果を聞いたうえで賞品を受け取る。
    • b. コロシアムでバトルをせずに、セーブして一旦ゲームを終了する。
    • c. eショップで更新データを取得する。
  • 2. 以下の方は、新たにコロシアム参加される前に更新データを取得されますようお願い致します。
    • ・コロシアムに参加されていない方
    • ・すでに参加されましたが受付で結果を聞き、それ以降に参加されていない方

また、更新データ配信開始後一定期間が経ちますと、更新データを取得されていない3DS LL/3DS本体ではインターネットを使った機能をお楽しみ頂けなくなりますので、お早めに更新データを取得されますようお願い致します。

この度はプレイヤーのみなさまにご不便とご迷惑をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。

〈本件に関するお問い合わせ先〉
ジニアス・ソノリティ株式会社 ユーザーサポート
電話お問い合わせ窓口 TEL 03-5825-5042
受付時間 10:00~17:00 (月~金曜 祝祭日を除く)

2013年8月21日
ジニアス・ソノリティ株式会社

ニンテンドー3DS用ソフト『電波人間のRPG3』
プレイ中に発生するジャンプボタンの不具合につきまして

「デンパ島」東にある「釣り人の島」に、釣り堀があります。
その釣り堀にて、制限時間が余っている状態で下画面にある家のアイコンをタッチして家の中に入ると3DSの下画面左上にあるジャンプボタンが、ゲーム中に表示されなくなることを確認しました。

釣り堀の制限時間が余った状態で家に入る際には、釣り堀の下にいる老人に話し掛け、「釣り、やめるか?」の質問に対して、「はい」を選択していただきますようお願い致します。

なお、既にジャンプボタンが表示されていない状態になっている方に関しましては、再度釣り堀に入り、3分間釣りをして頂くか、釣り堀下の老人に話し掛け、釣り堀から出ることで、再度ジャンプボタンが表示されるようになります。

また、ジャンプボタンが表示されていない状態で、大砲等を使用して移動を行い、船も使えなくなってしまった方に関しましては、今後配信予定の修正版をダウンロードして頂くことでジャンプボタンが表示されるようになる予定です。

上記の不具合を改善すべく、只今鋭意修正を行っております。修正対応につきましては、時期が決まりましたらご連絡させて頂きます。お待たせして大変申し訳ございません。この度は皆様に多大なご迷惑をお掛け致しましたことを、心よりお詫び申し上げます。

〈本件に関するお問い合わせ先〉
ジニアス・ソノリティ株式会社 ユーザーサポート
電話お問い合わせ窓口 TEL 03-5825-5042
受付時間 10:00~17:00 (月~金曜 祝祭日を除く)

2013年8月9日
ジニアス・ソノリティ株式会社

ニンテンドー3DS用ソフト『電波人間のRPG3』
プレイ中に発生する不具合につきまして

現在、ニンテンドー3DS用ゲームソフト『電波人間のRPG3』において、以下の不具合を確認しております。

1. ワールドマップにて船から陸に上がる際に、ごく稀に海上に下りてしまうことがある。
2. 魚釣りのレベルが98から99に上がる際に、99にならず、1に戻ってしまう。

 1番目の不具合が発生したままの状態で海上を歩くなどされますと、ゲームの進行管理に矛盾が生じてしまい、お使いのセーブデータで正常な進行ができなくなる恐れがございます。当不具合が生じた際には、速やかに陸地にお戻り頂けますよう、お願い申し上げます。

 また2番目の不具合につきましては、大変恐縮ですが修正対応されるまで、釣りレベルを99まで上げないようにお願い致します。既に釣りレベル99に達してしまい、この不具合により釣りレベル1になってしまった方については、修正対応が配信されることにより、釣りレベルが正しい値に修復される予定です。ご迷惑をお掛けしますが、今しばらくお待ち頂けますよう、お願い申し上げます。

 上記の不具合を改善すべく、只今鋭意修正を行っております。修正対応につきましては、時期が決まりましたらご連絡させて頂きます。お待たせして大変申し訳ございません。

 この度は皆様に多大なご迷惑をお掛け致しましたことを、心よりお詫び申し上げます。

〈本件に関するお問い合わせ先〉
ジニアス・ソノリティ株式会社 ユーザーサポート
電話お問い合わせ窓口 TEL 03-5825-5042
受付時間 10:00~17:00 (月~金曜 祝祭日を除く)